多趣味人間わわわの日常

自称多趣味人間の日常をのんびり語ってきます。趣味が合う人とつながっていけたらなーなんてね

平成の俺の人生を狂わしたゲーム10選!

皆さんこんにちわ。わわわです。

 

私は小さい頃からゲームが大好きでやりまくってました。

 

そのせいで私の人生は大きく変わってしまいました。

 

今回はそんな俺の人生を狂わしたゲームを紹介していきたいと思います。

 

 

1つ目:ポケットモンスターダイヤモンド・パール

 

まずはこれですね。私はダイヤモンドのほうをプレイしていました。

 

私はリーフグリーンからプレイしていたんですけど、ダイヤモンドでガチでやり始めました。

種族値だったり、努力値だったり、特性だったりいろいろ考えながらプレイするようになってからめちゃくちゃハマってしまいましたね。

 

当時はボーマンダが好きで愛用していました。

 

 

2つ目:牧場物語 風のバザール

 

実は私、牧場物語シリーズが大好きでしてね、めちゃくちゃやりこんだんですよ。

 

牛とかニワトリとか育てるのが楽しかったし、なにより可愛かった。

作物育てて、収穫してバザールに出したりね。

というかこの作品のバザール機能が本当に面白かった!

 

そして私が一番楽しかったのが結婚!

毎日その人が好きなものあげたりして、ストーリーを進めていく。

 

楽しかったなー

 

 

3つ目:モンスターハンター2ndG・3rd

 

そして王道のモンスターハンターシリーズ。

 

もちろん1人でやるのも面白かったし、友達と集まってわいわいやるのがめちゃくちゃ楽しかった!

 

友達より早く進めたいという思いから、キークエばっかやってた気がします。

 

それにしても2ndGはホント難しかったなー。G級のラージャンとかほぼ無理ゲーですもん。

 

そんな時に大活躍したのが悪魔ネコ。

分かってます。使っていた自分がどれだけ雑魚で愚か者だったか。

けど周りのみんなも使ってたし、自分も的な?

ほんとすんませんでした。

 

 

4つ目:戦国BASARA無双シリーズ

 

これもめちゃくちゃやってましたね。

 

武将がかっこいいし、アクションゲームとしても普通に面白かった。

 

このゲームのおかげで周りの人より戦国時代について詳しくなったし、興味も持った。

そしてゲームで得た知識をドヤ顔で周りに話してましたね。恥ずかしい。

 

その時一番好きだった武将キャラは伊達政宗でした。これは今でも変わりません。

あの三日月の甲冑もかっこよかったし、独眼竜ってのもかっこいい。

BASARAでいうと6刀流ってのもかっこよかった。

 

とにかくかっこよかったですね。

 

 

5つ目:実況パワフルプロ野球

 

ここで私はスポーツゲームにはまってしまいます。

 

私は中学校時代に野球部に所属していたのでよくプロ野球とか見てたんですよ。

その見ていた人たちを実際に使ってプレイするのが楽しかったんです。

 

私が一番やっていたのはマイライフというモードですね。

15年くらいはやったんじゃないかな。結構やっていましたね。

 

あとはサクセスもよくやっていました。

漫画が好きだったので漫画のキャラクターを作ったりしていました。

球種や漫画で出てくるっぽいステータスにしたりしてめちゃくちゃ楽しかったですね!

 

 

6つ目:モンスターハンター

 

そして3DSが発売されたころ、私は3DSと一緒にモンハン4を購入しました。

 

インターネット機能が追加されたことにより、いつでも友達と一緒にやることができるようになったんですよね。

 

またモンハン4から追加されたこともたくさんあり、新鮮味があってめちゃくちゃ楽しかったなあ。

 

ラージャンはめとか懐かしいなー。あれやって一生ハンターランクあげしてたっけな。

 

 

7つ目:CALL of Duty Black OPS

 

このゲームが私のゲーム人生を狂わした主な原因です。

 

中学三年生の受験で大事な時期に私はFPSのドロ沼にハマってしまいます。

このせいで私の人生は大きく変わってしまいました。

 

友達と夜遅くまでボイチャしながらずっとやってましたね。

暴言も普通に吐くようにになってしまいましたし、人を銃で倒す快感がたまらなかったですね。

 

全く勉強もしなかったせいで、高校も地元の底辺高校に通うことになってしまいました。もっと勉強しとけばよかった。後悔の2文字に尽きる。

 

 

8つ目:CALL OF DUTY BLACK OPS

 

高校生の頃はこのゲームを2年間くらいずっとやってましたね。

プレイ時間も結構いってましたね。

 

BO3になってからぴょんぴょんするようになり、あまり好きじゃない人もいたけどが私は好きでしたね。

スペシャリストも追加されて、派手なクリップも取れやすくなったし連キルが続いて楽しかったですね。

 

私はCODシリーズの中で一番得意かもしれませんね。

 

 

9つ目:フォートナイト

 

続いてはフォートナイトです。

 

BO3に飽きてきて、PS4PLUSがきれたころに、まさか無料でこんなクオリティの高いゲームができるなんて当時はびっくりしましたね。

 

案の定ドはまりしてしまいました。

 

けど建築とかいろいろ難しくて、あまり上達しませんでしたがね。

 

だから私はエンジョイ勢として楽しんでいました。

下手くそながら友達にキャリーしてもらい、ビクトリーロイヤルしたときはめちゃくちゃ嬉しかったし、楽しかったですね。

 

 

10つ目:CALL OF DUTY BLACK OPS

 

そしてBO4ですね。FPSが大好きな私はもちろんプレイしました。

 

日本でも割と早いほうにプレマスになりました。キルレも最初のほうは2.5くらいだったかな。

SPMも割と高いほうでフレンドの中では全モード1位でした。自慢じゃありませんがね

 

私はドミネーションが好きでよくプレイしていたのですが、今作からは5対5だったのでやっぱり少し物足りなかった感が凄かったですね。

 

それでも楽しかったのでずっとやっていました。

 

 

 

とまあこんな感じですかね。

皆さんどうでしたか?

やったことあるゲームもたくさんあるのではないでしょうか?

また私みたいにゲームのやりすぎで人生が狂った人もいるのではないしょうか?

 

共感できる人はスターやブックマークお願いします。

皆さんがハマってゲームはどんなものがありますか?コメントで教えてください。

 

ゲームは楽しいですが、やる時はほどほどにね。

じゃないと私みたいになってしまいますよ。お気をつけて。

 

今回はこのへんで。ほな、さいならー